世界樹の迷宮日誌004

 今回は地下6〜8階。ジャングルです。
 ちょえっす!闇狩人(ダークハンター)御影です!
 最近ウチのツッコミに磨きがかかってるみたいで、パーティで1、2を争う攻撃力になってもぉた。
 今回もはりきって行くでぇ。
 5Fのボスの巨大オオカミ「スノードリフト」を倒したウチらは、第2階層、地下6階に突入。
 おぉ。ジャングルや。恐竜とか出るかも。
 しばらくうろついとると、恐竜ではないけどFOEのおっきぃ熊とかおっきぃ鳥とか、うじゃうじゃ出よった。熊は叫び声で行動不能にさせるし鳥は突撃で全員にダメージを与えるしでもうボロボロや。
 んーで、しばらくこの階で鍛え直すことにしました。
 FOEを苦戦しながらも普通に倒せるようになって、7Fに突入。をを。ダメージ床や。珍しい。とらまなとらまな(←ありません)。7FのFOEのおっきな蠍から取れた棘でウチの鞭がパワーアップ。名実ともにパーティの主戦力になりました。
 地上に戻ると、執政院からミッションをもらいました。
 「地下8階のドラゴンの巣穴から卵を持ってこい」
 は?ウチらに死ねと?
 ぶちぶち言いながら8階に突入。敵はけっこぉ強いけど回復の泉があるんで楽にすすむ。竜、竜…お、おったおった。竜を避けながらなんとか卵ゲット。なんか「だるまさんがころんだ」みたいやなぁ。素早く地上に脱出。
 ミッションクリアで懐もあったまって、他のクエストも受けようと酒場に行くと、「8Fで5日間過ごせ」という依頼が。
 御影「あんな狭くて暗いところで5日間もおるんはいややぁ〜」
 舞奈「お金のためなんだから文句いわないの」
 少数派のウチの意見は抹殺されたみたいや。うう。
 てなわけで地下8階5日間の旅に突入したところで今回はここまで。
 ちなみにレベルは30前半。確か地下30階まであると思ってんけど、8階でこんなレベルやったら30階ではどんなになるんやろ?
 今回あんま死人も出よらんし全滅もせんのでめっちゃ普通の冒険記になってもぉた。
 反省せな。
 反省して死人ださな。フジモリとか。
 フジモリ「勝手に殺すなよ!」