世界樹の迷宮日誌003

 リプレイが追っつきません。とりあえず今回は地下3〜5階。
 あ、豆知識。
 カスタムで未修得のスキルにカーソルをあわせてAボタンを押すと、修得に必要なスキルを教えてくれます。
 こんばんはぁ。御景ですぅ。
 前回の続きで、3階を冒険中。前回強力なFOEを何とか倒しまして、先に進みました。
 このFOEとにかく強力で、このモンスターが倒せれば次の階もなんとかなりそうなぐらいでした。
 奥に進むとサムライさんと呪い師さんがいまして、大変なことが起こったから一旦戻ったほうがいいとのこと。執政院で話を聞くと、地下5階にいるオオカミのボス「スノードリフト」が危険なフォレストウルフの群れを操り上の階まで徘徊し始め、危険な状況になっているといわれました。
 御影「ほな、うちらがいっちょ退治しといたるわ」
 というわけでスノードリフト退治をミッションとして授かり、再び地下に潜ります。
 ちなみにこのゲーム、モンスターからはお金が手に入りません。モンスターの毛皮や骨なんかを売ってお金に換えるんです。売った資材によって武器屋の品揃えが豊富になるんで、ちょっとしたシミュレーションゲームですね。
 カマキリをなんとか死人を出さずに倒せるぐらい強くなり、いよいよ地下4階へ。
 …なんか、めっちゃFOEがうろついてます。
 試しにぶつかると「フォレストウルフ」というモンスター。どうやら手下みたいです。
 結構楽勝で勝てたので、調子に乗ってFOE狩り。舞奈ちゃんの炎攻撃が強力です。
 あ、レベルが上がって全体攻撃覚えたみたい。なんかフフフとか言ってはりますぅ…
 4階を探索し、いよいよ地下5階に、マップを作りレベル上げをし、危なくなったら地上に戻るを繰り返して進んでいきます。結構コツ覚えたみたいです。
 フジモリ「こんなんじゃボス戦も楽勝かな?」
 そんなこと言ぅてええんですか?
 というわけでボス「スノードリフト」と対戦!
 …。
 ……。
 あ、あれ?夢?(←全滅しました)
 ボス自体はなんとか凌ぎきれるんですが、ターンが進むごとに手下がどんどん集まってきて収拾つかなくなりました。
 戦術を考え再戦。回復薬を多めにもっていっていざ、勝負!
 舞奈ちゃんが毒攻撃をあきらめ、最初から炎攻撃を連発。敵が増えたら全体攻撃、フジモリは敵の命中率を下げる踊りをひたすら踊ってました。さすが、占い師のおばさんにダンサーが天職と言われただけありますねぇ(←実話)。
 最後は前衛の二人が倒れたけど、なんとか撃破!疲れたぁ。
 ミッションクリアで執政院から報酬をもらい、次は地下6階からスタートですぅ。
 んー。なんか普通に話してるだけでも長いですね。
 御影「んーで、オチはどないするん?」
 それは次回の御影姉さんにお任せしますわぁ。
 御影「ぶん投げかいっ!」