世界樹の迷宮日誌001

 早速3時間ほど潜ってみました。
 パーティが所属するギルド名をつけられるということなのでお約束ですが「さんちゃ」と命名
 構成はこんな感じ。
<前衛>
みかげ  ♀ ダークハンター
メージャ ♂ パラディン
フジモリ ♂ レンジャー
<後衛>
まいな  ♀ アルケミスト
おかげ  ♀ メディック
 ダークハンターというのは鞭使い。ツッコミスキルを持つ御影が担当。アルケミストは魔法使いです。炎メイン、毒サブで育ててます。メディックは僧侶。癒し系の御景が担当です。
 以下、ネタバレなので未プレイ者向けに伏せておきます。
 装備を整えていざ地下1階に。最初のミッションは「地下1階のマップを書くこと」だそうな。
 ちまちまレベルを上げながら地図を書いていく一行。魔法は強力だが後衛が攻撃受けるとほぼ瀕死。瀕死になっては町に戻りでちょっとずつ地図が埋まっていきます。
 雑魚モンスターをほぼ一撃で倒せるようになり「なんだ、意外と楽勝じゃん」と思ってたら、変な広場で毒アゲハの群れが登場。
 …早速全滅しました。
 毒、つよ!
 一度毒の燐粉を食らったら2ターン目で確実に死亡。ごめんなさい、このゲームなめてました。
 しかたなくしばしレベル上げ。お金のやりくりは大変ですが、モンスターが落とす皮とか羽だとかを売って装備も強化。
 再度の挑戦で殲滅後、1階のマップをコンプリートしました。
 地下2階をちょっとうろついて本日は終了。いやー面白いわこれ。
 次回以降の形態は未定ですがこんな感じで進めていく予定です。
 拝啓、迷宮は険しく長いけど、(撤退する)勇気と(帰還するための戦力を残す)知恵さえあれば何とか頑張っていけそうです。明日も迷宮と睡魔と闘っていきます。敬具。