朝日杯結果

もうそろそろサルベージが終了します。
本格始動に向けてカテゴリーの整理でもしときますか。

朝日杯FS結果。


1 ▲ドリームジャーニー 1:34.4
2  ローレルゲレイロ 1/2
3 ○オースミダイドウ 3/4
4 △フライングアップル クビ
5  マイネルレーニア 3/4

 ほぼ人気順の結果。オースミダイドウの骨折があったとはいえ、後方から一気に差し切ったドリームジャーニーはお見事。父ステイゴールド似の小柄な体、最高のG1プレゼントでしたね。
 距離が伸びてもいけると思いますのでクラシック戦線の有力馬となる一頭です。
 ローレルゲレイロは気になっていただけに外して失敗しました。
 今回のレースで思ったのは、東スポ杯組の強さ。今回の勢力図で言えばフサイチホウオーもかなりの強さを持っているはず。
 クラシック有力候補が揃うラジオNIKKEI杯が楽しみです。
 来週は久々に阪神競馬場に行ってきます。

 予想は当然ながら外しましたが(笑)、最終戦の有馬で取り戻す予定。
 えーっと、今期の負け分は…(そろばんを弾く)
 
 …マイナス67,180円。(回収率32.8%)

 …。
 ……。
 な、なんだぁ、有馬で8倍の3連複一点買いすればプラマイゼロかぁ。簡単簡単(空元気)。
 さ、ギャロップ勝って予想しよっと。

「リサリサ先生、タバコ逆さまだぜ」