号外さんちゃ1057号@フジモリ

 公式名称は「めがねっ娘&めがね男子」に決定しました。
 いやー鯖江市に言われたら逆えねーや(←誰?)

さて、先々週の反省。

1  ダイワメジャー 1:58.8
2  スウィフトカレント 1/2
3  アドマイヤムーン 3/4
4  コスモバルク 3/4
5 ◎スイープトウショウ 3/4
6 ○ダンスインザムード 1/2

 人気馬が上位にくる順当な結果でしたが、ダイワメジャーの貫録勝ち、というところですか。
 復調後の成績は非常に良いのでマイルCSも買いですね。

では今週の勝負。

11月12日(日) エリザベス女王杯(G1) 京都競馬場 芝 2200m

スイープトウショウ
アサヒライジング
カワカミプリンセス

 女王決定戦。本命はスイープトウショウ
 昨年も天皇賞からのローテーションで勝利と臨戦態勢に問題なし。
 過去5年の1番人気馬はテイエムオーシャンファインモーションスティルインラブスイープトウショウエアメサイア秋華賞勝ち馬だが、実はこの中で勝ったのはファインモーションだけ。
 確かにカワカミプリンセスも強いが経験でスイープトウショウを本命に。
 対抗はアサヒライジング。この前のように先行集団から抜け出せば2着粘りこみはありえる。
 おさえにカワカミプリンセス。ここで勝てたら最強牝馬の座がまた一歩近づくだろう。

 というわけで買い方ですが、
 ◎から○▲に馬単2000円ずつ、馬連1000円ずつ、○−▲の馬連2000円。
 上記3頭の3連複2000円。

 そろそろ当てたいところです。。。