号外さんちゃ1043号@フジモリ

菊花賞結果。

1  ソングオブウインド 3:02.7
2 ○ドリームパスポート クビ
3 ▲アドマイヤメイン 1.3/4
4 ◎メイショウサムソン 2.1/2
5  アクシオン 1/2

 予想より抜粋。
  対抗はドリームパスポート。距離延長が懸念視されるが、上がり勝負で逃げるアドマイヤメインを差して2着に食い込むと見た。
 しかも鞍上は菊花賞3年連続2着の横山典騎手。今年も記録更新が期待できそう。
 アドマイヤメインは全走控えて大敗したので、今回は通常通り逃げてくるだろう。マイペースの逃げに持ち込んだら2着粘りこみはありえる。

 アドマイヤメインが逃げる展開も予想通り。外からドリームパスポートがくるのも予想通り。
 メイショウサムソンがちょっと伸びを欠いちゃいましたねぇ。。。
 負けたとはいえ2冠馬、是非とも有馬に出てディープと対戦して欲しいです。

 しかしこれで横山典は4年連続菊花賞2着。神がかってます(笑)。

 来週は天皇賞。ディープの出走回避は残念ですが、買い目は決まってますので勝負かけるつもりです。