速報さんちゃ@フジモリ

 凱旋門賞結果。

1 レイルリンク Rail Link 2:31.70
2 プライド Pride クビ
3 ディープインパクト 1/2
4 ハリケーンラン Hurricane Run 2.1/2
5 ベストネーム Best Name 2
6 アイリッシュウェルズ Irish Wells 短首
7 シックスティーズアイコン Sixties Icon 4
8 シロッコ Shirocco 1.1/2

 悔しいです。中盤まではいつものディープの勝ちパターン。
 最後の直線で「勝った」と思いましたが後方からディープをマークしていたレイルリンクに差され、残り100mで差し返したものの力尽き、後方から来たプライドに差され3着でした。
 現時点でのディープの力は100%出し切ったと思いますが、斤量差がある3歳にやはりやられました。あと、強いて言えばレース間隔が開いたことかなぁ。直線垂れるなんて普通じゃありえないですし。

 ともあれ、良いレースをしましたし、世界との壁も感じました。
 願わくば、来年再戦しもう一度世界一を目指して欲しいです。

 お疲れ様!