号外さんちゃ1024号@フジモリ

 いよいよ秋のG1シーズンスタート。どこよりも早い(と思われる)G1予想です。

 10月1日(日) スプリンターズS 中山競馬場 芝 1200m

テイクオーバーターゲット
サイレントウィットネス
レザーク
ベンバウン
×ステキシンスケクン

 中山6ハロン電撃戦は、日本馬の主将格不在で外国馬の上位独占が予想されます。
 素直に全部の外国馬(4頭)のBOXを買えばまず当たると思いますが、いちおうコメントを。
 テイクオーバーターゲットは前走59キロを背負って初めての日本の馬場で2着とまずまずの始動戦。このレースを目標にしているだけあって仕上げは万全だろう。
 サイレントウィットネスは昨年の優勝馬。今年は体調を崩した影響から前半戦の戦績が悪いが、巻き返しは十分期待できる。
 レザークテイクオーバーターゲットを破ったことがあり、またG1連勝中。日本の軽い馬場に合うかどうかが鍵を握るが侮れない存在。
 ベンバウンは直線レースに戦績が偏っているがおさえで購入。
 一方の日本馬だが、あえて印をつけるなら3歳馬だが京成杯AHを勝ったステキシンスケクンを推す。距離短縮が鍵を握るが、しぶとい粘り込みを期待。

 ということで買い方は上記5頭の馬連BOXを500円ずつ、3連複BOXを500円ずつ。
 幸先良くスタートダッシュを決めたいところです。
 これから3ヶ月間という長丁場のお付き合いになりますが、宜しくお願いします。
 また、皆様の予想も大歓迎。掲示板にどんどん書き込んで、わいわいがやがや楽しく予想していきましょう。

 とはいうものの、10/1の一番の関心事は当然ながらディープインパクトが出走する凱旋門賞
 世界最高峰のメンバも揃い、勝てば間違いなく「世界一」の称号を得ることが出来ます。
 レース時間は深夜と遅いですが、競馬ファンはもちろんそうでない方も必見です。