号外さんちゃ1009号@フジモリ
無敵看板娘ナパーム2巻とハチクロ最終巻と図書館内乱とλに歯がないを一気に読むとさすがに頭がぐるんぐるんします。
いろいろ書きたいことはあるけど、とりあえず明日以降プチ書表形式で。
有川浩「図書館内乱」の一節を引用して本日は床に着きます。ぐう。
一冊の本を攻撃するということは、その本を愛する人を傷つけるということだ。(p241)
当サイトはフジモリ、アイヨシが読んで良かった本、楽しんだ本を書評するスタンスですので読んだ本を「攻撃する」ということは(基本的には)ありません。
しかしながら、書評した本の向こうにはその本が好きな多くの人がいるという事実を再認識し、胸襟を引き締める(←造語)言葉でした。
つまり・・・・まーオマワリがダッシュボードの中任意で調べたくなったのも、多少はしょうがないっすよ、某先生。本当にもう、先生は全く悪くないし、ものすごく運が悪かっただけでお気の毒だとは思いますが・・・あの状況でモヒカンじゃあなあ。いや、面識は全くないんだけど、ラジオでそんな話をしてたから。
ってか、ホントなの、それ?
小畑健先生逮捕の報を受けて。
運が悪いとしか言いようが無いですねぇ。
しかしながら、逮捕の一報を見た直後「デスノートの作者逮捕?大場つぐみ?これで正体ばれたら目も当てられないよなぁ(公然の秘密ではあるけど)」と思ったことはナイショです。