号外さんちゃ1006号@フジモリ

 えっと、今日が「λに歯がない」の発売日だよね?
 というぐらいどこの書店にもありませんでした。絶望した!

 というわけでアイヨシがPC修理のため(←予想)MAGIシステム発動でしばらくフジモリが号外メインになると思われます。
 が、早速ネタはないしお酒も入っているので新城カズマ情報でお茶を濁しておきます。

 新城カズマのメルマガ「NC通信」より。

でも一番いそしんでるのは、某社で通いのカンヅメしながら進行中の秘密企画、

15×24【イチゴー・ニイヨン】」(仮題)

なのであります。
以前にお知らせした「これまでやったことのない手法をつかってる小説」ですね。すでに文庫にして二冊半くらい書き上げて、しかもまだ終わらないという大長編。いいのか、しかし。もしかしたら文庫じゃない形式で出るかも。どきどき。
 とのこと。
 これまでやったことのない手法を使ってる小説? リプレイ風とか?(笑)

 とにかく、いろいろと平行して書き進めているようで、星雲賞受賞後第一作、期待したいです。
 そうそう、新城カズマ含め多数のライトノベル作家のインタビューが載っている小学館ライトノベルを書く!」も読みました。新城カズマ清水マリコ乙一など当サイトで取り上げた作家も多く、かなり楽しめました。プチ書評はまた後日ということで。