号外さんちゃ978号@フジモリ

 泥多忙先生のは間に合いませんでしたって感じを出すために、鉛筆下書きのコピーのまま載せちまうかっ!? この人よく他んところでそれやってるし。

 島本和彦新吼えろペン」の凄いところは、普通の漫画家が描くと揶揄か毒舌になるネタを熱さと勢いで説得力あるエンターテイメントに昇華してしまうところです。
 ネタ自体はかなりヤバイのですが毒が全く無いのが島本和彦クオリティです。
 同じネタを「ぼくも病気だよ」と描いて単行本でコマごと消された某氏とはえらい違いですね(笑)。

ディープインパクト、世界ランキングトップに輝く

 これはとてつもなく凄いことです。
 とりあえず7/29のキングジョージ6世&クイーンエリザベスDS(英G1)に出走するハーツクライも楽しみですし、ディープインパクト凱旋門賞への期待も高まります。
 凱旋門賞では世界ランキングトップタイのハリケーンランシロッコ、昨年香港ヴァーズで圧勝した女傑ウィジャボードなど世界のトップクラスとぶつかります。
 ここで勝てば真の世界一になるので楽しみです。
 で、キングジョージ勝ったハーツクライ凱旋門賞勝ったディープと3冠馬になったメイショウサムソン有馬記念で雌雄を決する、という展開になれば最高ですね。そうなったら中山競馬場で行って徹夜で並びますよ。

スペースインベーダー(動画)

 アホだ、アホすぎる(笑)。