号外さんちゃ971号@フジモリ

本の雑誌8月号 上半期エンンターテイメント・ベスト1 有川浩「図書館戦争」

 以前の号外さんちゃで「2006年もまだ2月に入ったばかりですが、2006年のライトノベルのベスト級の大傑作」といいましたがその通りでした。
 9/10に続編「図書館内乱」が出るそうで、要チェキです。

永谷園が「キレンジャーカレー」発売

 こういうフジモリにクリティカルヒットするネタはやめてください(笑)。
 ちなみに「秘密戦隊ゴレンジャー」は今見ても笑える大傑作です。レンタルビデオなどにあるかと思いますので心の底から笑いたい方は借りてみてください。オススメ。

芥川賞に伊藤たかみ「八月の路上に捨てる」、直木賞に三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」、森絵都「風に舞いあがるビニールシート」

 芥川賞は「伊藤たかみ受賞シフト」の揶揄そのままに受賞。
 森絵都は順当なところ。
 三浦しをんは正直いって意外でした。メッタ斬り!版 芥川賞直木賞選考会でもまったくノーマークでしたし。
 いやあ、最初から眼中になかった穴馬が来たときの気持ち、フジモリは痛いほど良くわかります(笑)。