号外さんちゃ964号@アイヨシ

 島田荘司のインタビュー見つけました。

 宮部みゆきの『ブレイブ・ストーリー』(角川文庫で上中下の方)を読みましたが、正直イマイチというかイマフタツですね。宮部みゆきに求められているのはこれでもこのレベルでもないと思います。第一部までは面白かったのですが(←多分普通は逆)。
 文庫落ちするのを待ってたのは正解だったと思いますが、これの映画がヒットして代表作扱いされるようになっちゃったら嫌だなぁ、と個人的には危惧しております。でもひょっとしたら映画は面白いかも知れないし……。

●「完成度低く、逆に危険」−北朝鮮ミサイル・防衛庁
 誰もが思っていたであろうことがついに公式見解に(笑)。って笑えねー。だいたい、ミサイル発射なんかされたら聞ける話も聞けなくなっちゃうと思うのですが、何を考えているのかサッパリ分かりません。

>フジモリです。わざと失敗するように発射した説が信憑性高いです。