号外さんちゃ936.1号@フジモリ

 無事帰阪しました。

ラジオSUNTORY SATURDAY WAITING BAR「ライトノベル」

 ばっちり拝聴&録音できました。
 内容は「ライトノベルとはなんぞや?」「どんなライトノベルが流行ってるの?」といった説明がメインで、知っている人には「いや、知ってるって」という感じだったと思います。
 新城カズマ氏の話は著書「ライトノベル「超」入門」からの抜粋でしたし、今野緒雪時雨沢恵一のインタビューは(フジモリは初耳のところもありましたが)恐らく知っている人は知っている情報だったかと。
 まあ、新城カズマ言うところの「ネクタイびと」向けの番組としては面白かったのではないでしょうか。
 まずは「ハルヒマリみて、キノ」だそうですよ!旦那!(←誰?) 

 それにしても、今回の放送もそうなのですが、ラジオやテレビで「ツンデレ」とか「萌え」とか言われると、なんか、むず痒くなるようないたたまれないような気分がするのはフジモリだけでしょうか(笑)。