号外さんちゃ902号@アイヨシ

 うちのサイトにも無駄にアクセス解析なるものがついてます。そんなに詳しいことまで判るような設定ではないですし、解析データを見ても「最近更新してないからお客さんが減ってるのも当然だなぁ…」とか思う程度で、サイトの改善とかに役立ってるわけでもないのでホントに無意味ですが(笑)。
 で、何となく時間ごとのアクセス数を見ると、昔は深夜が圧倒的だったのですが、今も23時が一番のピークではありますが、それと同じくらいの数が昼の12時だったりします。タモさんやみのさんがうちのライバルだったりします(笑)。
 ネットがいろんなところに普及しているということなのでしょうね。とか言いながら、この駄文もお昼前に書いてたりします。

 AM11:00現在、グーグルがミロってます。ジョアン・ミロの誕生日にちなんでのものだと思います。

 『新吼えろペン4』(島本和彦/サンデーGXコミックス)が発売されたので早速読みました。
 巻末に書き下ろしマンガが付いてるのですが、集中線の話が事実を元に書かれていたということにビックリ。ホント、イギリスに行ってくれば良かったのに(笑)。
 あと、一番面白い話はやはり”パクフリー”でしょう。てゆーか、パクられるために普遍性を求めちゃったらやはりダメだと思います。そういう意味で、この話の中で”パクフリー”が廃刊になったのはリアルなオチだと思います。クトゥルフ神話がパクフリー化したのも、それ自体がネタとしてぶっちぎりなまでに独創的だったからこそでしょうしね。
 で、この巻も面白かったのですが、しかし早くも次巻が楽しみ。駄作で金を貰ってこそ本当のプロ!!は名句でありながら禁句だと思います。それを見開きで言っちゃうんですから凄いと思います。

サイボーグ革命 〜脳とマシーンの融合(仮題)〜
 これは見れるひとは是非見ておいた方が良いと思います。