号外さんちゃ901号@アイヨシ

 急な所用で実家に2日程帰ってました。
 顔も名前も分からない親戚と上手に会話するスキルを習得したいと思いました(笑)。

 『ライトノベル「超」入門[→Amazon]』(新城カズマソフトバンク新書)を現在読んでます。詳しい感想は新城カズマファンのフジモリに譲りたいと思いますが(笑)、新城カズマの場合、小説よりもこうした評論の方が内容的に簡明な気がするのはどういうことでしょうか?(苦笑)
参照:葉加瀬って委員長だったのか?
 単純な間違いと思いきや、その雪広あやかは”お嬢さま”(雪広あやかは”いいんちょ”かつ”お嬢さま”が正しい)に分類されていますから、おそらく何らかの錯覚・勘違いが介在しているのでしょうね(笑)。

伊坂幸太郎アヒルと鴨のコインロッカー』、映画製作発表が行われました
 『アヒルと鴨のコインロッカー』(←注:ネタバレ書評)では、どうしてもあのトリックをどうするのかが気になります。映画と小説は違うものですからどうでもいいとは思いつつ、この場合、映画化しようと思えばできるようにも思いますが、俳優陣を見る限り(コラコラ)、あのトリックの再現はやはり諦めているみたいですね(笑)。