号外さんちゃ899号@アイヨシ

 『すべF』発見。よりによって枕元にあるとはorz
 で、現在問題箇所について長考中。確かに、納得のいく説明が思いつきません……。
 気分転換に。

「モエさん? どんな字を書くの?」
萌え〜の、萌という字に、絵の具の、絵です」

 もちろん嘘です冗談です。正しくは、

細貝萌の、萌という字に、絵の具の、絵です」

 ……ごめんなさい。真面目に考えます。

 そういえば、真賀田四季の両親殺害事件における年齢は14歳、『少女には向かない職業』で大西葵が人を殺した年齢は13歳。ひとつ違いですが、両者とも意味のある数字ですね(ナンノコッチャ)。

 東京創元社のメルマガによれば、『ルーンの杖秘録』の新版が6月に出るみたいです。『エルリック・サーガ』に続いての復刊ということになりますが、この調子でエターナル・チャンピオン・シリーズが最終的に全部揃えば良いなぁ、と思います。他に、『さよなら妖精』の文庫版も同じく6月に出るみたいなので、未読の方はこの機会に是非。