天皇賞(春)予想

青葉賞をがっつり当てて資金ができました。
しかし過去に一度も当ったことのない相性の悪いG1が待ち構えています。
天皇賞(春)(G1)
5月3日(日) 京都競馬場 芝 3200m
ラブリーデイ
アドマイヤデウス
ウインバリアシオン
ホッコーブレーヴ
キズナ
カレンミロティック
春のステイヤー決定戦。
本命は、ラブリーデイ
ステイヤー決定戦といいつつ中距離馬を本命にしたが、今の京都高速馬場であればスタミナタイプよりも前目で競馬できキレのある馬を優先したくなる。
母父ダンスインザダーク、そして京都に相性に良いトニービンが入っており、今年の絶好調種牡馬キンカメと血統的にノッテいる馬。
そして鞍上はルメールデムーロのG1制覇で闘志に火がついているだろう。
穴馬であるが、この馬から勝負。
相手は、日経賞1〜3着馬と、実績上位キズナ、そして内枠で前目から競馬できるカレンミロティックの5頭に。
買い目は◎から5頭に馬連1000円流しと3連複500円流し。
かなりの穴馬勝負ですが、相性の悪いレースなのでこれぐらい大振りしないと当たらないでしょう。
GWの遊び代が稼げるか、家でおとなしくしてるか(笑)、注目のレースです。