宝塚記念予想
はやくも今年のGIシーズン前半戦終了。
戦績は。。。後半失速でした。。。
宝塚記念(GI)
6月29日(日) 阪神競馬場 芝 2200m
◎ゴールドシップ
○ウインバリアシオン
▲ジェンティルドンナ
春の古馬頂上決戦。
ジャスタウェイをはじめ回避馬が増え、いささかさびしい頭数となったが、GI馬5頭と豪華ではある。
どの馬も一長一短あるので、好きな馬から買うことにした。
本命は、ゴールドシップ。
天皇賞春ではゲート入りを嫌い出遅れ、7着惨敗といいところなしであったが、得意の阪神(4,1,0,0)。鞍上はワンアンドオンリーをダービー馬に育て上げた横山典。
阪神2200mなので多少出遅れても挽回がきくと予想し、宝塚記念史上初の連覇という金字塔を打ち立ててほしい。
対抗は、ウインバリアシオン。
GI2着記録を着々と伸ばしつつあるポスト・ステイゴールドだが、その堅実な走りとハーツクライの成長力は侮れない。ひょっとしたら頭もあるかも、の対抗に。
ジェンティルドンナも3番人気ではあるが、GIの勝ち数で言えばメンバー1。今年の川田騎手は人気馬をことごとく飛ばしているが、人気から解放された場合意外と強い。オークスを勝った時も3番人気だった。昨年3着で実績もあり、買い目からは外せない。
というわけで、ベタですがこの3頭で勝負。
買い目は男らしく、3頭の3連複5,000円と、3連単◎○▲3,000円、◎▲○2,000円と男らしく勝負。
上期総決算、しっかりあてて終わりたいですが、まずは名レースを楽しみに拝見するとします。