スプリンターズS結果

 当たったときは更新が早いです。
スプリンターズS
1 3ロードカナロア 1:06.7
2 ◎カレンチャン 3/4
3 3ドリームバレンチノ クビ
4  エピセアローム 3/4
5  ラッキーナイン ハナ
マジンプロスパーダッシャーゴーゴーが引っ張る超ハイペースの中、満を持してカレンチャンが直線に向かいます。
あわせるように岩田騎乗のロードカナロアが襲い掛かり、カレンチャンを振り切り初のG1制覇を果たしました。
レコードのオマケつきの名勝負。ロードカナロアカレンチャンのみ目標にレース運びをしたことが勝因でしょう。安田厩舎の新旧交代となるか、来年の飛躍に期待します。
カレンチャンは国内はこれで最後との話もありますし、名スプリンターの次世代も楽しみですね。(オーナーはダークシャドウを付けたい、と言っています*1。)
3着にはかつてロードカナロアを下したドリームバレンチノ、そして4着は次世代のスプリント戦線を担うであろうエピセアロームと、まだまだ短距離戦線は厚い熱い戦いになりそうです。
というわけで、1、2着が逆転していればよかったのにとタラレバいいながらも、予想はなんとか的中。
3連複200円で8,600円と、トリガミですがまずまずのスタートです。
1戦1分け、投資金額10,000円、回収金額8,600円、回収率86%から秋のG1戦線は始まります。
一週明けてこれから怒涛のG1が続きます。テンション上げていきますよー。

*1:Gallop9/30号より