東京優駿結果

感動しました。
東京優駿結果
1 ○ディープブリランテ 2:23:8
2 3フェノーメノ ハナ
3 3トーセンホマレボシ 3/4
4 3ワールドエース クビ
5 ◎ゴールドシップ クビ
スタート直後、行くそぶりを見せたディープブリランテが4番手でピタリと折り合い。
ハイペースのなか、直線抜け出したトーセンホマレボシを後ろからかわし、早め先頭に踊り出てそのままフェノーメノの猛追をしのぎ、ついにG1勝利。
ジョッキーインタビューにもありましたが、NHKマイルでの騎乗停止のあとに気持ちを切り替えてディープブリランテに付きっ切りで調教参加した成果が出ました。
昨年のオルフェーヴルといい、デビューから乗り続けた人馬一体の強さが今年のダービーにも出た気がします。
追い込みの人気馬2頭には向かない展開でしたが、ほぼ人気どころの決着。良いダービーだったと思います。
買い目は上手いこと3連複が引っかかり、14,160円の的中。
9戦2勝7敗、投資金額90,000円、回収金額25,660円、回収率28.5%と復活ですが、爆発力に欠けます。
ともあれ、色々な意味で感動したダービーでした。