函館SS&ラジオNIKKEI賞結果

久々の快中。
■函館SS
1 ◎カレンチャン 1:08.0
2 ○テイエムオオタカ クビ
3  アンシェルブルー クビ
4  ドラゴンファング 1.1/2
5  ベイリングボーイ 4
テイエムオオタカが引っ張る展開、最後見事にカレンチャンが差し切りました。
カレンチャンは大外を回っての差し切りなので、結果接戦にはなりましたが強かったですね。
夏は牝馬スプリンターズSまでの短距離戦線を引っ張る存在になりそうです。
というわけで単勝270円、馬連810円、馬単1,430円、ワイド310円と初のパーフェクト的中。
■ラジオNIKKEI賞
1  フレールジャック 1:46.9
2  マイネルラクリマ 3/4
3 ◎カフナ 1.3/4
4 ○ターゲットマシン 1/2
5  アバウト 1/2
こちらは中山での開催ということもあり、順当な結果に。
フレールジャックが無傷の3連勝。ディープインパクト産駒ということもあり、牡馬戦線殴りこみ、といった感じですかね。
カフナも上がりの脚は同じなので、位置取りの差が出たようです。こちらは外れ。
結果、26戦1勝7分18敗。投資金額13,000円、回収金額5,120円で回収率39.4%と一気に前進。
やはり一回的中すると回収率は上がりますねぇ。
ちなみにWIN5ですが、

京都10R-1,2,3,9
中山10R-1
函館11R-2
京都11R-7
中山11R-1,2,3,5,8,10

ごめんなさい、記載ミスでした。中山10Rは5番買ってました。
・・・つまり、初WIN5初的中!

まあ、1番人気3勝、2番人気2勝で10万人以上が的中したWIN5史上最安配当だったのですが。
来週は挑戦するか未定ですが、馬券のアクセントには面白いかもしれません。