シンザン記念&フェアリーS結果

3歳馬戦線はますます混戦に。
シンザン記念
1  レッドデイヴィス 1:34.0
2  オルフェーヴル 1.1/2
3 ○マルセリーナ 1/2
4  アドマイヤサガス 1.1/4
5 ◎ドナウブルー 2
前走500万条件で降着したレッドデイヴィスが完勝。結構強いですねぇ。
しかしながらセン馬のため、クラシックどころかNHKマイルも出れません。おそらく出れるレースに出まくって使い倒すと思いますが、クラシック権利取りを狙う馬たちにとっては強力な壁となりそうですね。
牝馬2頭はイマイチ。まあ、ドナウブルーはかかってましたが。
とはいうものの、今年の勢力図では、牡馬>牝馬のようですね。
■フェアリーS
1 ○ダンスファンタジア 1:33.7
2  スピードリッパー 2.1/2
3 ◎アドマイヤセプター クビ
4 ピュアブリーゼ
5  ヤマノラヴ 1.1/4
こちらは、実力馬ダンスファンタジア復権のV。タイムといい、桜花賞戦線に名乗りを上げましたね。
一方、3着で賞金が加算できなかったアドマイヤセプターは今後厳しいローテーションになりそう。
とりあえず、単勝230円+ワイド250円的中。こういうワイドをしっかり当てると3連単予想に活きてくるのでよいかなぁ、と。
ということで、4戦2分2敗。投資金額2,000円、回収金額760円と回収率は38%。
今回のルールではコンスタントな当たりが必要だと思われます。今週もしっかり予想せねば。