阪神JF結果

2歳王者決定戦の結果をまとめてご報告します。
阪神JF
1 ○レーヴディソール 1:35.7
2 3ホエールキャプチャ 1/2
3  ライステラス 1
4 ◎アヴェンチュラ 3/4
5  ツルマルワンピース クビ
レーヴディソールが見事な末脚で、一族悲願のGI勝利をゲットしました。レーヴ一族は父親がすべて違うのに全てがオープン馬と、薔薇一族やスカーレット一族、ビワハイジ一族にひけを取らない存在になってきましたね。来年のPOGでも要注目です。
2着にホエールキャプチャ。池添騎手の名騎乗が光りましたが、勝ち馬の決め手に屈しました。そして3着に外国人騎手のライステラス。実力拮抗の時は騎手で買え、の格言そのものでしたね。
本命のアヴェンチュラはレース後に骨折が判明。これで来年はレーヴ1強ですかねぇ。。。
というわけで馬券は外れ。
9戦3勝1分5敗、投資金額90,000円、回収金額144,440円、回収率160.5%とまたも後退です。
続く。