菊花賞結果

京都競馬場の風は寒かった。
菊花賞
1 3ビッグウィーク 3:06.1
2 ◎ローズキングダム 1.1/4
3  ビートブラック クビ
4 3レーヴドリアン 3/4
5  コスモラピュタ クビ
コスモラピュタのスロー逃げを見た瞬間、非常に嫌な予感がしましたが、案の定。
過去に例を見ないほどの遅タイムでの決着で、直線よーいドンの競馬ながら前目に付けていたビッグウィークがそのまま粘り勝ち。断然一番人気のローズキングダムはなんとか形は作った2着、といったところ。
ローズキングダムの2着は、「勝てるレースを落とした」とみるか、「中距離馬をよく2着にもってった」と見るかで評価が分かれますね。フジモリは前者ですが。。。
レースそのものは凡戦でしたが、この一戦で3歳のレベルを見限るのも早いと思いますので、今週の天皇賞以降、3歳にはやはり注視したいと思います。
というわけで馬連200円*21.7倍=4,340円的中。
3戦1勝1分1敗、投資金額30,000円、回収金額41,990円、回収率140%とまだなんとかプラス。
今週も難解なG1ですが、びしっと当てたいところですね。