ダービー結果

激戦でした。
東京優駿
1 3エイシンフラッシュ 2:26.9
2 3ローズキングダム クビ
3 ◎ヴィクトワールピサ 1.3/4
4  ゲシュタルト クビ
5  ルーラーシップ アタマ
ペルーサの出遅れで場内ざわめきましたが、ゆったりとした、ゆったりとしすぎるぐらいのペースで最後の直線勝負。
黒光りする小柄な馬が飛び出したと思ったら、内を突いてさらなる差しの馬が。
直線2ハロンのスプリント勝負でしたが、これもまた予想できたところ。
勝ったのは皐月賞3着のエイシンフラッシュ。終わってみれば、これで3年連続1枠1番の勝利でした。ちぃ覚えた。
ここまでのスプリント勝負となると決め手不足の馬はきびしかったでしょうね。
タイムは超スローで、3歳世代の強さの証明は古馬との対決に持ち越しですが、エイシンフラッシュ凱旋門賞という話も出てますし、今後ともこの世代には要注目です。
予想は2強が連に絡まず馬連万馬券。16,720円ゲットで、かっこは悪いですが今季初勝利。
9戦1勝5分3敗、投資金額90,000円、回収金額30,810円、回収率34.2%と回復しました。
賛否あるかもしれませんが、フジモリは楽しめたダービーでした。