高松宮記念結果

着順見て思わず大声を上げてしまいました。
1 ○ローレルゲレイロ 1:08.0
2 ◎スリープレスナイト 1/2
3 3ソルジャーズソング 1.1/4
4  トウショウカレッジ ハナ
5  コスモベル 1/2
予 想 記 事 終 了 の お 知 ら せ
・・・ウソです。しかしながら快心の的中です。
レースは予想通りローレルゲレイロの逃げ。直線でも脚色衰えず、スリープレスナイトの追撃を振り切って待望のG1制覇。
昨年に比べて馬が強くなっていますよね。今後の短距離路線を担ってくれそうな快勝でした。
負けたとはいえスリープレスナイトもお見事。休み明けが響いたのかもしれません。スプリントのスペシャリストなので今後のローテーションが気になりますが、海外含め飛躍を期待します。
3着のソルジャーズソングですが、予想通りの末脚で3着に食い込んでくれました。ヒヤヒヤする乗り方でしたが、まあ結果オーライということで。実は3着に食い込んだのが全然見えていなくて「トウショウカレッジかぁ。。。」とがっかりしていただけに嬉しさも倍増です。
というわけで大的中。
3連単300*1911.4倍で573,420円+ワイド1,000*7.4=7,400円で580,820円の払い戻し。資金10,000をマイナスしても570,820円のプラスです。
・・・今年のG1全部外してもプラス収支で終わりそうです(笑)。
というわけで2戦1勝1敗で回収金額580,820円、投資金額20,000円。回収率2904.1%です。
まあこんな快心の当たりは今後数年ないと思いますが(笑)、今日だけは勝利の美酒に浸らせてくださいませ。。。