有馬記念追加予想

さて、先ほどは真剣に予想しましたが、年1回のお祭り騒ぎ。
資金も余ってますので(←ブルジョア)いわゆるコジツケ馬券で予想してみます。
このコジツケ馬券、記憶に新しいのが911テロの年に「マンハッタンカフェ」と「アメリカンボス」で決まった有馬記念
「競馬に絶対はない」のも事実ですので、コジツケ馬券での予想を。
オバマ馬券
まずは今年の最大のニュース、オバマ大統領の誕生。
やはりここはオバマに絡んだ、オバマ馬券を買うべきでしょう。
オバマの「オ」ー。
スクリーンヒーロー(オ)、フロー(オ)テーション
オバマの「バ」ー。
コスモ「バ」ルク
オバマの「マ」−。
「マ」ツリダゴッホ、アド「マ」イヤモナーク
オがほんとコジツケですが、結構あるかもな馬券かと。
というわけで、「オ」「バ」「マ」の3連単BOX(24点)に200円。
五輪馬券
あとはいろいろありましたが北京五輪
直接コジツケは思い浮かばなかったので(笑)、一番印象に残った女子ソフト。
上野の413球に代表されるように、まさに日本女子は強し、という内容でした。
と、いうわけで牝馬2頭(ダイワスカーレットカワカミプリンセス)の馬連1,200円で勝負。
この5000円を追加で予想。
まあ、これが当たったら、予想する存在意義が問われそうなので(笑)あくまでお遊び程度に。。。
それではみなさん、良い有馬を!