『図書館戦争』DVDでは放送できなかった「あの話」が収録されるらしい

http://www.animate.tv/digital/web_radio/kanto_tosyokiti_man.html
図書館戦争』のWebラジオ(男子寮第5回)を聴いてましたら、なんと10/1発売のDVD3巻で『図書館内乱』第2章の「恋の障害」が収録されるとの話が。*1
「恋の障害」といえば小牧と毬江の話であり、フジモリも話題にしましたがTVではばっさりカットされたエピソードでした。
『図書館戦争』と『華氏451度』 - 三軒茶屋 別館
 まあDVDを買わせる(借りさせる)ための作戦という大人な見方もありますが、製作サイドがこの『図書館戦争』のテーマについてしっかり理解していて、DVD特典という場で自分たちの考えを表明した、とも取れると思いますので楽しみにしたいと思います。
 ちなみにこのWebラジオ、まさに「男子寮」という感じで下ネタ全開で腹筋痛くなるほど面白いです。アニメのイメージを持ち込んで聴くとかなりショックを受けると思いますが(笑)、興味ある方はどうぞ。

図書館戦争 第三巻 [DVD]

図書館戦争 第三巻 [DVD]

*1:43:22ぐらいからその話題になります