号外さんちゃ0223号

 最近、法律ネタが降ってこなくて困ってます。何かないかなぁ。できればネタ度が高めだといいなぁ(笑)。



ハルヒと学校はどちらが面白いか - 雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜
 私の『学校を出よう!』プチ書評集を紹介してもらっちゃってます。どうもありがとうございます(ただ、最終回は今日の6回目だったりします・笑)。学校もハルヒも、どっちでもいいので、とにかく続きが早く読みたいです(笑)。

ネット住人が裁判の量刑を決める時代がやってくる? - 空気を読まない中杜カズサ
 ないとは言えない未来像だと思います。

総特集*荒木飛呂彦 銀堂・縁側日記/ウェブリブログ
 きっとフジモリが熟読して熱く語ってくれると思います(笑)。

『よつばと』 あずまきよひこ著 マンガの表現力の到達点の一つ(物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために)
 確かに『よつばと!』には何故面白いのかを考えること自体が野暮に思えてしまうような、読んでて無心になってしまう悪魔的(?)な魅力があります。そのとっかかりとして視点の問題は有効だと思います。