別館号外さんちゃ0165号

 夏バテというか梅雨バテというか、かなりグタグタです……。



ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)

 ハチワン=081=オッパイと読んでしまう人のための『ハチワンダイバー 3巻』将棋講座にたくさんアクセスいただき感謝感激です。労力とアクセスが必ずしも比例するものではないのは分かってますが、だからこそ嬉しいです。相当苦労しましたので……。
 そんなハチワン3巻で飛び出した斬野の新石田流についてですけど、明日のNHK教育で午前10時から放送される将棋の時間が、実はちょうどその三間飛車をやってます。いや、ホントはもっと前にアナウンスしておけば良かったのですが、ウッカリしていたとしかいいようがありません(汗)。残念ながら急戦・穴熊は終わっちゃってるのですが、それでも参考にはなると思いますので興味のある方はご覧下さいませませ。

推理ゲーム愛好会
 かくいう私もミステリだと小説はよく読みますが、マンガはあんまりですし、ゲームはさっぱりです。これを機会に何かやってみようかなぁ。でも、時間かかりそうなので嫌なんですよねぇ……。

「羽生」(保坂和志著、光文社知恵の森文庫) - My Life Between Silicon Valley and Japan
 やばい。読んでません(汗)。