別館号外さんちゃ0159号

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_future.html
 7月7日放送分に注目して欲しいのですが……。

『アキバの休日』(仮)
あらすじ:ヲタクの聖地・秋葉原に逃げてきたのは日本アニメ大好きの美形の王子さま。知らずに迎えたのは人気№1“秋葉原案内メイド”萌ちゃん。二人とも重度のアニメヲタク。純粋にアニメを信奉するがゆえ、日本に大いなる幻想を抱く王子と、アニメ好きだがしんらつな秋葉原ビジネスにどっぷりつかった萌ちゃんとの、正反対な二人の逃避行が始まる。「ただアニメが好きなだけなのに!」。国にアニメ好きを禁止されている王子とネクラな高校時代に挫折感を感じている萌ちゃんは、実は鏡のような存在でもあった。王子の国からの追手を、秋葉原メイド連合の協力でついには退散させてしまう二人。いつしか二人には、淡い恋心が・・。青春ラブコメディ。

 聴いてもいいけど、怖いなぁ(笑)。多分、聴かないです。



マハトマ・ガンジー『受動的抵抗の理論と実行』(青空文庫)
 無抵抗主義であまりにも有名なガンジーですが、そう言えば直接彼の著作を読んだことはなかったのでメモ。