ヴィクトリアマイル予想

ヴィクトリアと聞いて真っ先に思い浮かべるのは武装錬金
5/13(日) ヴィクトリアマイル(G1) 東京競馬場 芝 1600m
カワカミプリンセス
ディアデラノビア
アグネスラズベリ
△ジョリーダンス
×フサイチパンドラ
デアリングハート
古馬牝馬最強決定戦春の陣。
本命はカワカミプリンセス。実質6戦6勝(一回は降着)の現役牝馬最強馬。今回は久々、マイルなど不安要素が注目されているが、昨年のパフォーマンスを覚えている方はこの馬を本命から外すことは難しいであろう。不安なのは屋根(騎手)だが、この馬の素質だけであっさり勝っておかしくない。
この馬を軸にし、相手を絞る。
対抗はディアデラノビア。なかなか勝ちきれない馬だが、逆にいえば安定感のある馬ということ。府中にも実績があることも強み。
おさえにこのレースを目標に仕上げてきたアグネスラズベリ、近走上昇が著しいジョリーダンス(外枠の差しは嵌まっていることも好材料)、忘れた頃のフサイチパンドラデアリングハート
スイープトウショウは年齢的な問題(例え前走が好走だったとしても)、および府中との相性(安田記念は度外視)から思い切って外すことにした。
買い方はカワカミプリンセスから5頭に馬連1000円ずつ流し、カワカミプリンセス1頭軸3連複500円流しで勝負。
トリガミの気がするかもしれませんが、とりあえず連敗ストップを目指して…。