世界樹の迷宮日誌005

ゲームをしてなくても音楽が耳から離れなくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は8〜10階+α。
炎と毒の錬金術師こと舞奈です。全は一!一は全!
御影「その錬金術師ちゃう!」
前回は地下8階の竜の巣から卵を持って来たところまででした。
酒場に戻ったところ「地下8階で5日間過ごせ」というクエストが。こういう細かい依頼をこなしてお金を稼がなきゃね。
というわけで再び地下8階に。任務開始は朝5時からカウントされるので、宿屋で夜まで寝てから出発しました。
地下8階を延々と歩きます。歩きます。歩きます。
ぬー。ヒマだ。
回復の泉があるので敵と全力で戦えるのはいいんですが、とにかく物理的に時間がかかる。ざっくり4〜5時間ぐらいみたほうがいいです。
フジモリ「暇だなぁ」
じゃあ、ゲームしましょう。古今東西ジョジョの擬音!
メージャ「ズキュゥゥゥン!」
御影「チュミミィィィン!」
御景「メッシャァァッ!」
フジモリ「何をするだァッ!」
最後のは擬音じゃないでしょ!しかも皆マニアックすぎるって!
フジモリ「お前が言うなよ」
そ、そうね。これぐらいジョジョファンなら分かって当然よね。
そんなこんなで無事5日間のクエスト終了。長期滞在で結構レベルが上がりました。
この余波で9階を一気に突破。8階と9階を登ったり降りたりで結構歩いたけど、楽勝で進んでます。10階に入ったところで新たなミッション発動。10階のボス、ケルヌンノスを退治してくれとのこと。
何事もなくボスまで到着。
フジモリ「楽勝だろ。突撃!」
今までそうやって何回全滅したことか…。
…。
……。
あ、あれ。倒しちゃった。
回復役のモンスターを呼んだり全体攻撃したりしてきたけど、こっちも強化されてて全体攻撃呪文や全体回復呪文を連発したらあっさり倒しちゃいました。なんかあっけなかったわね。
これで10階までクリア。新たな階層に進みます。
と、ここで今までの階をもう一回まわってみようと思い立ってぐるっと上から順に下ってみました。
地下7階で手に入れたクリスタルを使ってあけるドアが結構あって、宝箱ゲット。さらに5階では更なる道が開けてました。
フジモリ「お!地図の空白部分が埋まってく!すげぇ!」
5階から4階、3階に上がっていき、今までは空きスペースだった地図の空白部分がみるみる埋まっていきました。うーん、気持ちいい。
モンスターやFOEは地下6〜8階のものなのでさくさくとすすんでいき、宝箱も色々回収。
と、地下3階で黒いFOE発見。ボスキャラか?
フジモリ「まあ、10階のボス倒せるぐらいだし、大丈夫だろ」
よぉし!突撃!
…。
……。
あ、あれ?夢?(←全滅しました)
こんな強いなんて聞いてないよ!物理防御上げる技と魔法防御上げる技を交互に使われてこっちのダメージは20前後なのにどうやって勝てっちゅうんじゃ!
ああ、でも、この絶望感、久々で心地よいわぁ。
御影「危ないやっちゃな」
というわけで今回はここで終了。次回は11階から。もちろん海外旅行にもDS持ってくわよ!
でも機内でやっちゃダメ!舞奈との約束よ!
フジモリ「わけわからんわっ!」