別館号外さんちゃ0009号@アイヨシ

 サッカー天皇杯5回戦は、ヴァンフォーレ甲府が5−2で今年のJリーグ2位の川崎Fを降してしまいました。準々決勝の相手はJ2の札幌です。もちろん勝負ごとはやってみなければ分かりませんが、それでもJ1チームとして甲府は順当勝ちしなければならないでしょう。で、準決勝に進出してしまってそこで万一勝ってしまいますと、なんと元日に決勝戦となってしまうわけですよ。取らぬ狸の皮算用ではありますが、今からちょっとドキドキです(笑)。
 『バッカーノ』がアニメ化だそうですよ。
 日清カップヌードルのアニメCMを見ると、『猫の地球儀』の幽をついつい思い出してしまいます。
 たまに、『海賊島事件』のネタバレ書評になぜかアクセスが集中することがあるのですが、そんなときには削除してしまいたい衝動に駆られます(笑)。
「今の将棋界は斜陽産業」 新人王表彰式で18歳糸谷四段
 言っちゃった(笑)。
 今日は外出する予定だったのですが、雨は降ってるし体調不良だしで取りやめ。1日中パソコンに向かうことにしたので、こうして戯言駄文なんぞをしたためてみました。明日は晴れるといいなぁ……。