号外さんちゃ1061号@アイヨシ

「オーストリア」から「オーストリー」に日本語表記変更
 何かトリックに使えないかなぁ、と考えるのはミステリファンの悪い癖(笑)。

小松左京全集、大学出版会から
 日本SF界の重鎮の全集ですから、欲しい気持ちもなくはないのですが、値段的にとてもじゃないですが手が出せません(涙)。

Web本の雑誌 「向日葵の咲かない夏」応援企画
 道尾秀介の名前はホントに最近よく見かけるようになりました。やっぱり読んどかなきゃダメかなぁ……。

二階堂黎人 『新本格ミステリー入門』無料配布
 PDFファイルでダウンロード可能みたいですね。アイヨシはダウンロードしてないので内容とかは良く分かりませんが一応紹介。

 竜王戦第3局は渡辺竜王の勝利ー。ですが、さっぱりわからねー。先手が良いと思ってたのですが、どこで間違えたのでしょうか? ひょっとしたら、そんなに先手は良くなかったのかも知れませんし、その辺りも含めて感想戦や検討の様子がすごく気になります。とにもかくにもこれで竜王の1−2となりました。番勝負の行方がとても楽しみです。