号外さんちゃ985号@アイヨシ

 お昼休みー。

●羽生に続き森内も毎日支持 将棋名人戦主催問題
 タイトルをいくつ持ってても総会では一票ですから、どうなるかは分かりません。
 臨時総会は午後1時からで、午後4時に記者会見の予定です。
 新聞のラテ欄ではTBSの16:54からの『イブニング5』の番組内容紹介に「どうなる将棋名人戦毎日vs朝日きょう決着棋士たちの投票の行方」って書いてありますから、この番組内では結果や記者会見の様子などが放映されると思います。微妙な時間の番組なのでアイヨシは多分見られないでしょうが、興味のある方は是非。

↓こんなんなりました。

名人戦は朝日に移管、将棋連盟が臨時総会で決定
 どうなるか分からないと言いつつも、実は毎日のままで決まるんじゃないかと思っていたので、この決定には正直驚きました。既存の朝日オープンの行方や、毎日新聞が主催しているもうひとつのタイトル戦・王将戦の行方、さらには他棋戦への影響など、これから波乱の展開も予想されます。