桜花賞予想

いよいよクラシックシーズン開幕。競馬好きが一番ワクワクする季節です。
桜花賞(G1)
4月12日(日) 阪神競馬場 芝 1600m
レッツゴードンキ
ココロノアイ
3アンドリエッテ
ルージュバック
クルミナル
3テンダリーヴォイス
クラシックシーズンの先頭を切る、乙女のマイル王決定戦。
今年は3戦3勝馬3頭の激突、しかも1頭は世代最強とも称される女傑ルージュバック。非常に面白い戦いです。
しかしながら本命は、レッツゴードンキ
このレースに相性が良いチューリップ賞組、しかも前走はかかって最後の直線で失速しながらも3着確保と地力はこのメンバーでも引けを取らない。鞍上はG1男、岩田。しかもCMはおなじキンカメ産駒のアパパネと、この馬を軸にするにはいろいろな要素がそろっています。
相手は、チューリップ賞組の上位2頭。アンドリエッテはこのレースに相性の良いディープインパクト産駒なので外せません。
そして勝たれたらしょうがない、とあきらめのつく絶対的一番人気のルージュバックもおさえ。
あとは、ディープ産駒で内〜外枠のクルミナルとテンダリーヴォイスもおさえ。
3戦3勝馬キャットコインクイーンズリングは臨戦過程に不安あり、とみてバッサリ消しました。
買い目は、◎から5頭に3連複1000円流しの計10,000円で勝負。
どの馬が勝ってもおかしくない、楽しみな一戦。見る側も入れ込み気味にテンション上がります。