皐月賞結果

大激戦。
皐月賞
1 3イスラボニータ 1:59.6
2 ◎トゥザワールド 1.1/4
3 3ウインフルブルーム 1/2
4 3ワンアンドオンリー アタマ
5  ステファノス 1/2
バンドワゴン不在でどの馬が逃げるかが注目でしたが、大方の予想通りウインフルブルームが前に。トゥザワールドアジアエクスプレスも早めに前につける中、最後の直線に。
ウインフルブルームが逃げ粘り、トゥザワールドが交わしたそのとき、中段にいたイスラボニータが力強い足で抜け出ます。
最後はトゥザワールドをねじ伏せるように突き放し、4連勝でクラシック1冠目を奪取。
初の中山、フジキセキ産駒と不安要素がある中、重賞2勝の実力は伊達ではありませんでした。折り合いもうまくついていて、強い競馬を見せました。フジキセキ産駒のラストクロップ、唯一の敗戦がハープスターという経歴もまた凄いですよね。しかし新潟2歳SからGI馬が2頭ですか。改めてすごいレースです。
トゥザワールドもうまいレース運びでしたが、今回は勝ち馬の方が上手。ダービーでの伸び代は疑問ですが、世代トップの実力を見せました。
ウインフルブルーム柴田大知騎手の思い切った逃げが功を奏しましたね。9Rで同じようなレース運びをしたことが騎手の自信になったのでしょう。
高配当の立役者になりました。
ダービーではこの勢力図が入れ替わる可能性もあります。府中向きのディープインパクト産駒の巻き返しも予想されますし、牡馬クラシックは混戦が続くかもしれません。
というわけで予想は的中。まさかの2連勝です。
馬連9.2×1,000円=9,200円+3連複76.9×300円=23,070円で32,270円と久々の大きめの当たり。難解なレースでしっかり当てれたことがうれしいですねぇ。
これで4戦2勝2敗、投資金額40,000円、回収金額54,770円、回収率136.9%と本当に久々のプラス収支。
GIは1週空きますが、この調子を持続したいです。