『ハチワンダイバー』32巻

長かった鬼将会トーナメントも決勝戦
菅田vsそよという、対戦カードだけ見ればお約束の展開に思えますが、1戦1戦を濃く熱く描いてきているだけに成長した二人の必然的な戦いに読む側のテンションも上がります。
これまでは将棋を「バトル」に模してきましたが、今回は二人の「愛し合う行為」としてみっちりねっちりと対戦を描いています。
確かに、谷生に何度も何度も汚された(将棋で負けた)そよを優しく菅田が「上書きする」という展開は、まさにハーレクインなみの「恋愛漫画」。将棋の表現力ってすごいよなぁと改めて感じました。
そして地下でもガチバトルの最終決戦。ほんと、最終決戦だから作者も描きたいものを思いっきり描いてる感が伝わってきてgood。