スプリンターズS予想

いよいよこのシーズンが始まりました。春競馬はほぼ全敗といいところなしでしたので、気分新たに秋競馬がんばりますです。
スプリンターズS(G1)
9月29日(日) 中山競馬場 芝 1200m
ロードカナロア
ハクサンムーン
3フォーエバーマーク
サクラゴスペル
ドリームバレンチノ
マイネルエテルネル
秋の電撃6ハロン短距離王者決定戦。
本命はロードカナロア。マイル安田記念すら制し、短距離王者としてもはや威厳すら漂う絶対的存在。前走はまさに想定内の敗北で、一たたきして秋の短距離G1全制覇に向けて死角なし。サクラバクシンオー以来のスプリンターズS連覇、そして史上初の国内スプリントG1の3連覇を狙う。
対抗は、ハクサンムーン。セントウルSでロードカナロアに金星をあげたが、実力は上昇一途。夏競馬のお釣りがあるかが不安要素だが、まだまだ4歳、昨年のロードカナロアのように世代交代を狙う一番手の存在だろう。
この2頭を軸に、相手探し。
フォーエバーマークは絶好の枠に入り、ハクサンムーンとの先手争いが注目されるが意外といったいったになりそう。楽天優勝、フォーエバー「マーク」ンで縁起もよい。
サクラゴスペル高松宮記念で4着、安田記念で5着とこのメンバーの中では上位の実力。騎手は2ゲッターの横山典なので一泡吹かせるかも。
ドリームバレンチノはこのレースと相性の悪い6歳馬だが、先手争いが激しくなると予想されるこのレース、追い込みの武器は魅力的。
最後に、楽天優勝ということで星野監督の背番号77番、枠連7−7を想定して7枠のマイネルエテルネル(もう一頭はサクラゴスペル!)。
この5頭を相手に勝負です。
◎から3連複5頭に1000円流し。トリガミになったらごめんなさいということで。
秋のG1戦線初戦、あてて景気づけと行きたいところです。