小学館ビルに行ってきました。

取り壊される前に漫画家集まれ! 小学館ビル壁面で落書き大会やってるぞ
人気漫画家たちの“プロの犯行” 小学館ビルの「豪華すぎる落書き」、取り壊し前に一般公開決定
せっかく都内に引っ越したので、話題の小学館ビルに行ってきました。
社屋移転のための取り壊しを控え、同社社員やゆかりの漫画家がロビーの壁に落書きを書いたことが話題となり、ちょっとした観光地になっている小学館ビル。
フジモリが行ったときも、かなりの人だかりでした。

藤子不二雄AのオバQ浦沢直樹の「ともだち」、ゆうきまさみのあーるなど非常に豪華な落書きです。




フジモリが行ったときは外からしか見れませんでしたが、壁や窓ガラスなどかなりの見応え。







しかも他作品のキャラを描くなど遊び心も満載です。


ギャラリーフェイク』の刑務所に囚人が描いた天井画の話を思い出します。失われるからこそ美しい刹那の輝き。
その花火にも似た一瞬のきらめきをこの目におさめることができて非常に幸せでした。