7月発売の注目マンガ

7月はちょっと落ち着いた感じ。それでも要注目のマンガが発売されます。

銀の匙 8巻

季節はついに冬に。この巻では農業の重い部分と夢をあきらめざるをえない現実を真っ向から描きます。

イエスタデイをうたって 9巻

1年ぶりの新刊。付き合う前より付き合いだした後の方が辛いというこれまたリアルな現実(←重複)を真っ向から描いてます。
読んでいてしんどいのですが、それでも先が気になる面白さがあります。とにかく完結してほしい。

放課後!ダンジョン高校 1巻

今月は続き物が少ないので新刊を多めに補充したいと思ってます。
ウィザードリィ世代にはダンジョンと聞くと脳内麻薬が出てしまうのですよ。
放課後!ダンジョン高校|COMICリュウ

地球戦争 2巻

地球戦争 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

地球戦争 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

フジモリ的に2013年TOP3に入る要注目作品です。1巻は申し分なかったので、2巻の面白さ具合で順位がさらに上がります。
このマンガについては2巻発売前にプチ書評をあげる予定です。

スピリットサークル 2巻

こちらも個人的に要注目マンガです。輪廻転生を主軸とした人間ドラマが、多くの登場人物の人生を取り込むことで広がりを増しています。

棺担ぎのクロ。 懐中旅話 4巻

1年半振りなのに思わず「え、もう出るの!?」と叫んでしまいました(笑)。
無事完結すれば傑作4コマTOP10に入る名作です。まずは前巻の復習から。

買う予定の冊数が少ないとやや寂しく感じてしまいますが、未読の気になる漫画もあるので今月は新規開拓に努めようかなと思ってます。