ダービー予想

ダービーだ…
二度と間違えるな!
わたしの名はダービーというんだ!オービーでもバービーでもない!
(3年連続4回目)
東京優駿(G1)
5月26日(日) 東京競馬場 芝 2400m
ロゴタイプ
キズナ
コディーノ
3メイケイペガスター
ヒラボクディープ
3ペプチドアマゾン
一年で競馬が最も盛り上がる日。
今年は役者もそろい、第80回を迎えるのにふさわしいダービーとなった。
本命はロゴタイプ
前走の皐月賞が圧巻。まさに横綱相撲で、距離が伸びても着差は変わらないと思わせる強さ。実際、距離が不安視されているが、父ローエングリンも血統的にはクラシックディスタンスの馬。父に比べ気性はおとなしいし、2400mも問題ないだろう。
この馬を中心に、相手を5頭絞って勝負。
逆転第一候補はキズナ。ここ数年連対しまくっている1枠1番に入り、先週は弟が勝利。ディープの子供、不遇な時期を乗り越え、まさに「勝ってくれ」と言わんばかりだが、ギャンブラーは私情を捨ててあくまで相手候補にとどめる。
コディーノは乗り替わりが不気味。安定している成績で、意外と2400mでも残ってしまうかも。
人気の一角エピファネイアは追い切りでの「ソエっ気」という言葉を嫌い、切り。
代わりに、府中実績のあるメイケイペガスター、同距離の青葉賞の1,2着馬ヒラボクディープとペプチドアマゾンを抜擢。
この5頭相手に勝負。
買い目は、◎の1着から3に3連単200円流し、◎から3に3連複500円流し、3の3連複BOX100円の計10000円で勝負。
当日はなんとか現地観戦できそう。楽しみです。