3月発売の注目マンガ

3月は出版社の年度決算ということもあり、出版ラッシュな月ですが今月は特にヒドイ(褒め言葉)。
フジモリが現時点で好きな(続きを楽しみにしている)TOP5のマンガのうち2作も最新刊が今月発売。また、要注目マンガの続刊が目白押し。
まさに嬉しい悲鳴!

よつばと! 12巻

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

フジモリの好きなTOP5のマンガその1。
今回はどんなよつばが見れるのか、楽しみ以外の言葉が見つかりません。

ちはやふる 20巻

ちはやふる(20) (BE LOVE KC)

ちはやふる(20) (BE LOVE KC)

フジモリの好きなマンガTOP5その2。
吉野会大会A級決勝。千早と太一の戦いの決着は??
読んでる間、体温が2度も3度も上がる今一番「熱い」マンガといっても過言ではありません。

のろい屋姉妹ヨヨとネネ 下

こちらも「待望」の下巻です。なんというか、フジモリの超私見なのですがTRPGのワールドガイドやサプリメントを読んでる感覚になるんですよね。そのままキャラクターシートに落とし込めそうなキャラと世界観が素敵です。
物語世界を満喫できる傑作・再び ひらりん『のろい屋姉妹 ヨヨとネネ 上』

タケヲちゃん物怪録 3巻

キャラクタが動き出した2巻で大きく「化けた」感がある『タケヲちゃん物怪録』。ドがつくほどツンデレで憎めない妖怪たちとの掛け合いは読むとくすくすほっこりします。
とよ田みのる『タケヲちゃん物怪録』小学館 - 三軒茶屋 別館

レゲー解体劇場

RYU-TMRのレゲー解体劇場 (ガムコミックス)

RYU-TMRのレゲー解体劇場 (ガムコミックス)

続刊以外で気になるのはこの本。

今は無き新声社からデビューしたコアな漫画家・RYU-TMR
同氏がゲーム系出版社で毎月2ページ、約5年間にわたり連載していたレトロゲームを紹介する幻の漫画がなんと奇跡的に単行本化!?
『いっき』や『スペランカー』などの懐かしいゲーム機の有名タイトルから『ゾンビハンター』などのマニアックなタイトルまで、メーカー様から無事に(!?)許諾を得られた色々な意味で魅力的なゲームタイトルの日記漫画を堂々収録!

レゲーエッセイマンガ!買わずにいられないッッ!!

放課後プレイ High Heels

今月の締めはこの本になるのかな?
読了後9割の読者が「爆発しろ」あるいは「もげろ」といきり立つという噂の(←フジモリ脳内調査による)『放課後プレイ』最新刊。
ハイスコアガール』と描かれている内容はあまり変わらないのに対照的な作品だよなぁ、などと思ってます。

今月はほかにも『ONEPIECE』69巻、『ハチワンダイバー』28巻、『青空エール』12巻や、『靴ずれ戦線』2巻(最終巻。。。)、そして噂ではフジモリの好きなマンガTOP5の『ドリフターズ』3巻も発売とのこと。
3月は公私ともに忙しいものの、毎日の本屋通いは欠かせないことでしょう。