JCD結果

今年の記事は、今年のうちに。
■JCD結果
1 3ニホンピロアワーズ 1:48.8
2 3ワンダーアキュート 3.1/2
3 3ホッコータルマエ 1/2
4 ◎ローマンレジェンド 2
5  グレープブランデー 1/2
ニホンピロアワーズが先行押切という横綱相撲で快勝。新ダート王の誕生と同時に、人馬一体、オーナーと騎手の絆を強く感じさせる勝利でした。馬券は外しましたが、こういう馬が勝つというのはよいですねー。
2着にワンダーアキュート。この馬も強いのでしょうけどちょっとムラがある気もしますので軸にはできないんですよねぇ。
そして3着にホッコータルマエ。みやこS組が強いです。来年からの必勝ローテとして覚えておきます。
ローマンレジェンドは、乗り代わりが凶とでた感じ。連勝は止まりましたが、近いうちに大きいところが取れるでしょう。
期待していたエスポワールシチートランセンドも残念な結果に。栄枯盛衰を感じます。
というわけで馬券は外れ。まさに縦目ですね。
8戦3勝1分4敗、投資金額80,000円、回収金額98,520円、回収率123.3%と後退。
JCDはなかなか相性の悪いG1ですね・・・。続く。