マイルチャンピオンシップ予想

今年最も難解なG1。
マイルチャンピオンシップ(G1)
11月18日(日) 京都競馬場 芝 1600m
ストロングリターン
コスモセンサー
レオアクティブ
アイムユアーズ
エイシンアポロン
フィフスペトル
1番人気が単勝5倍台とみごとに人気が割れており、外国人騎手騎乗の有力馬がそろって外枠、しかも土曜日の雨でおそらく重馬場かやや重の馬場という、いかにも荒れそうなG1。
本命は、ストロングリターンとする。
マイルチャンピオンシップはSS血統以外の馬が勝つレース。
安田記念を制しG1ホースの仲間入りをしたが、マイルは(4,3,1,2)と安定性があり、かつSSの血が入っていないという強み。人気どころの中では一番軸にしやすそうでしたので悩んだ末、本命に。
相手には、これまたSSの血が入っていない5頭を。
コスモセンサーは雨に強いキンカメ産駒。先行脚質も魅力。
最強世代に名乗りを上げられるか、3歳の2頭もこの世代では上位なので好勝負を期待。
昨年の1着2着も念のため押さえ。馬場も渋っているので、再現あるかも。
というわけで悩みに悩みに悩んだ末、この6頭で勝負。
◎軸で5頭に馬連600円3連複200円流し、おさえに相手5頭の馬連300円、3連複200円BOX。
難解だけれど当てれば気持ちよい一戦。天気を見ながら、勝負です。