宝塚記念結果

大熱戦。
宝塚記念
1  アーネストリー 2:10.1
2 ◎ブエナビスタ 1.1/2
3 ○エイシンフラッシュ ハナ
4 3ローズキングダム 1/2
5 3ルーラーシップ 3.1/2
レースはナムラクレセントアーネストリーがひっぱるハイペース。
最後の直線でアーネストリーが抜け出し、追いすがるエイシンフラッシュローズキングダム、そして大外から一気に差してきたブエナビスタを尻目にレコードの快勝。
昨年3着の雪辱を晴らすと同時に、父グラスワンダーとの父仔制覇も達成しました。
やはり宝塚記念はローテーションと血統がものをいいます。正直、買えた馬券だっただけにけっこう悔しい外れ。そしてアーネストリーあっぱれとしか言いようのないレースでした。
3着エイシンフラッシュ、4着ローズキングダム、5着ルーラーシップと力は出し切っていますから、秋の天皇賞はそれぞれリベンジの誓いを新たにし、白熱したレースを魅せてほしいですね。
11戦1勝2分8敗、投資金額110,000円、回収金額14,430円で回収率は13.1%とひさびさな大負け。
予想のピントも若干ずれているみたいなので、夏競馬でリハビリして放牧明けはしっかりあてますですよー。(しょんぼりと)