『あずまんが大王 1年生』新旧比較表

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまきよひこの出した「応用問題」(前編) - 三軒茶屋 別館
あずまきよひこの出した「応用問題」(後編) - 三軒茶屋 別館
自分メモ代わりに『あずまんが大王 1年生』の新旧比較表を作成しました。
変更区分を以下の7つに分けています。
(1)変更なし
(2)基本は無印と同じだが、トーンなど細かい修正がある
(3)新旧同じストーリーだが、一部の絵を描き直している。
(4)新旧同じストーリーだが、全部の絵を描き直している。セリフも小規模な修正がある場合あり
(5)新旧でセリフや登場人物が大幅に異なる。
(6)新旧でオチが異なる。
(7)新旧でお話そのものが異なる。
頁数は新装版に合わせています。

春(4月〜6月)

タイトル 修正点 備考 変更区分
表紙 - 大阪ひとりに変更 カバーを外すと、大阪が笑ってます。 -
p5 タイトル 描き直し 「やなタイトルだな…」が「やっぱやなタイトルだな…」に。PART-1からPART-Aに。以降、タイトルは吹き出しに。 -
ゆかり先生 全コマ描き直し 以降、1話目はタイトルが右詰め→左詰めに。オチのセリフが「ここ4組…」から「ここは4組です」に (4)
p6 抜きうちテスト① 全コマ描き直し オチのセリフで生徒たちの「おい なやんでるぞ」のツッコミがなくなる (5)
抜きうちテスト② 全コマ描き直し カンニングだ」のセリフが男子生徒から千尋に変更 (5)
p7 私は93点 全コマ描き直し テストを返してもらった大山くんのエフェクトが変更 (4)
こども高校生 全コマ描き直し 「ゆかり先生にいじめられなきゃいいけど・・・」のセリフが削除。ちよのほっぺの赤みがなくなる。 (6)
p8 天才です 全コマ描き直し 千尋のセリフが「私が教えてもらってたんです−−!」から「私が教えてもらっていましたっ!!」に変更 (5)
完璧です 全コマ描き直し 「自分で作ってるのかこのガキ--!?」から「自分でつくる−−だと!?」に変更 (5)
p9 こわいかな? 全コマ描き直し 「ぬいぐるみやさん」が「ぬいぐるみ屋」に変更 (4)
榊さん かっこいい 全コマ描き直し 柄やセリフ含め変更。オチのセリフも「い 今すごくかわいいパンツが見えた様な…」から「ん!?」に (5)
p10 ねこさん… 全コマ描き直し セリフ変更。「格闘ゲームとかレースゲーム」が「音ゲー」に。かおりん→榊が敬語に変更 (5)
ひとり 全コマ描き直し かおりん→榊が敬語に変更 (5)
p11 爆走 ともちゃん! 全コマ描き直し タイトルが「暴走」から「爆走」に。起承転結の「起承」が逆に。 (5)
立て ともちゃん! 全コマ描き直し ともの持っているバケツが「1-1」から「1-3」に (4)
p12 走れ ともちゃん! 全コマ描き直し 集中線が無くなる (5)
やったぜ ともちゃん! 全コマ描き直し 「大台突破」のセリフが追加 (5)
p13 タイトル 描き直し 榊さんからちよちゃんに -
健康第一 全コマ描き直し にゃもがジャージの前をとめている (4)
p14 派閥抗争 全コマ描き直し 口のトーンが無い (4)
かたづけは苦手 全コマ描き直し 一部新旧同じようなコマがあるが、全部描き直しと思われる (4)
p15 ヒミツ 全コマ描き直し 口のトーンが無い (4)
ちびちびちよちゃん 全コマ描き直し ノローグの囲みが無くなる。「10才」→「10歳」に (4)
p16 はくはく 全コマ描き直し 口のトーンが無い (4)
こわいよぅ 全コマ描き直し ロリコンだ…」のセリフがなくなる (6)
p17 なでなで 全コマ描き直し 髪が全ベタに (4)
いたい 全コマ描き直し 「…機嫌悪かったかな…」が「たぶん機嫌が悪かった…」に変更 (5)
p18 なんで? 全コマ描き直し 「ねこさん」から「ネコ」に。「がぶ」が「ガブ」に (4)
夢をあきらめない 全コマ描き直し セリフが短く (5)
p19 余剰元気 全コマ描き直し セリフが短く (5)
うさぎくらぶ 全コマ描き直し 榊さんの「!」がなくなる (4)
p20 爆走100m 全コマ描き直し セリフが短く (5)
いい勝負だったわ 全コマ描き直し セリフ一部変更 (5)
p21 余白 - ともちゃんの絵が無くなり「あ!」に -
p22 余白 - ともちゃんのセリフがなくなり「あ!」の裏に -
p23 タイトル 描き直し ちよちゃんから智に -
ゆかり先生は自転車通勤 全コマ描き直し 男子生徒から千尋 (5)
p24 車でGo! 一部変更なし 髪だけ描き直したコマあり (3)
ガキのくせに 一部変更なし 髪ベタ描き直しのみのコマあり (3)
p25 日曜日のちよちゃん 全コマ描き直し 一部セリフをカット (4)
え? 全コマ描き直し 「見よ」が「観よ」に。「いちまい」が「1枚」に (4)
p26 感動しました 全コマ描き直し 一部セリフをカット (5)
うわぁー 全コマ描き直し 「下さい」が「ください」に、「生んだ」が「産んだ」に (4)
p27 なんだろう 全コマ描き直し 「ポ●トペット」が「ポストペット」に (4)
ペットのすすめ 全コマ描き直し ノローグがなくなる (4)
p28 思ってたのと違う 全コマ描き直し 一部セリフが変更 (4)
うるさいのがもう一人 全コマ描き直し 「はりきらなくていいって」が「はりきらなくていいよ」に変更 (4)
p29 負けるもんか 一部変更なし ふきとぶ智は変更なし (3)
大阪人や 全コマ描き直し ゆかり先生の服含めて内容に変更なし (4)
p30 そんなんゆーても 一部変更なし ツッコむ智は髪ベタ除いて変更なし (3)
テスト 一部変更なし 2、3コマ目の智は髪ベタ除いて変更なし (3)
p31 タイトル 描き直し 智から榊さんへ -
くやしくなんかない 全コマ描き直し 「とんとん」が無くなる (4)
p32 教訓 全コマ描き直し 教壇に対し腰から上が見える立ち位置に (4)
しかたないよね 一部変更なし 2コマ目ゆかり先生の体など一部そのまま (3)
p33 夢の世界へ 一部変更なし ゆかり先生の顔のみ修正 (3)
しっかり! 一部変更なし ゆかり先生の体など一部そのまま (3)
p34 あーわかるわかる 全コマ描き直し 千尋に「ごめん!助かる!」のセリフ追加 (4)
天才や… 全コマ描き直し 大阪の胸の影がなくなる (4)
p35 球技はちょっと 一部変更なし 4コマ目ちよちゃん変更なし (3)
コンピュータ! トーンなど修正 タイトルが「コンピューター!」から「コンピュータ!」に。トーンなどがシンプルに。 (2)
p36 いるかな? 全コマ描き直し かおりんのセリフ一部変更 (4)
うさぎかばん 全コマ描き直し タイトル「うさぎさんだ」が「うさぎかばん」に変更 (4)
p37 うさぎじん 全コマ描き直し タイトル「おっきいうさぎさんだ」が「うさぎじん」に変更 (4)
だめだよ 全コマ描き直し 「ガブ」のトーンがなくなる (4)
p38 できること 差し替え 無印では「中間テスト」 (7)
いとあわれ 差し替え 無印では「教えてあげる」 (7)
p39 余白 - 榊さんの絵が無くなり「あ!」に -
p40 余白 - 榊さんのセリフがなくなり「あ!」の裏に -
p41 タイトル 描き直し 大阪。変更なし -
社会人 一部修正なし タイトルが右詰め→左詰めに。3コマ目のセリフ、4コマ目のゆかり先生など一部修正なし (3)
p42 通勤 全コマ描き直し 内容、セリフは変更なし (4)
なかよし 一部修正なし 2コマ目女生徒変更なし。4コマ目「それは・・・」のツッコミなし (3)
p43 天才は 一部修正なし 顔のみ修正 (3)
高校のプール 全コマ描き直し プールがやや浅くなる (4)
p44 妄想 全コマ描き直し ちよちゃんのフォントが普通に。セリフ、オチが異なる (6)
りぼん 全コマ描き直し 妄想榊がツインテール (4)
p45 ひきょうだ 全コマ描き直し セリフ追加 (4)
やっぱりなでたい 一部修正なし 「かまれない様」が「かまれないよう」に変更 (3)
p46 どーしよー 一部修正なし 体は無印と同じ (3)
やったー 一部修正なし 4コマ目は大阪の口だけ修正 (3)
p47 ワナ 一部修正なし 4コマ目はトーンのみ修正 (3)
逃げろ 一部修正なし 3、4コマ目はトーンのみ修正 (3)
p48 大阪 全コマ描き直し 「ガーン」の効果音なし (4)
命名 全コマ描き直し 4コマ目の大阪の顔が左向きから右向きに (4)
p49 余白 - ちよちゃんの絵が無くなり「あ!」に -
p50 余白 - ちよちゃんのセリフがなくなり「あ!」の裏に -
p51 JUNE DELUXE - 大阪がタイトルコールを (3)
p52 - トーンのみ修正のコマあり (3)
p53 - 「いいから誰か飼えよ」が「いいから飼おうよ」 (3)
p54 - 「あ!クラスで飼うってのはどーでしょー!」から「クラスで飼うのはどうですか?」に変更 (3)
p55 - 「だれがゆかりちゃんか!」が吹き出し (3)
p56 - 榊さんのセリフ「あの私…」から「私も…」に変更 (3)
p57 - ドキドキの効果音が小さく (3)
p58 - オチが変更 (6)
p59 余白 - ゆかり先生の絵が無くなり「あ!」に -
p60 余白 - ゆかり先生のセリフがなくなり「あ!」の裏に -

夏(7月〜9月)

タイトル 修正点 備考 変更区分
p61 タイトル 描き直し にゃも先生変わらず -
嫌い 一部修正なし 「私 あいつ きらいー」のフォントが変更に (3)
p62 ゆかり先生怒られた 一部修正なし 老教師は修正なし (3)
黒沢先生怒った 一部修正なし アップのコマは描き直し (3)
p63 ゆかりの運転 一部修正なし 車はトーンなど描きこみ (3)
やっぱダメ 全コマ描き直し 2コマ目で窓を開けたときに髪が風を受けている (4)
p64 体育・バレーボール 全コマ描き直し オチのセリフがコンパクトに。バレーのネットが斜め網から縦横網 (4)
ライバル!? 全コマ描き直し 「狙うって そ そう」から「狙うって そう」に変更 (4)
p65 びっくりした 一部修正なし 教科書の表紙に絵が (3)
凶器 一部修正なし オチのコマはトーン意外修正なし (3)
p66 おおさかとちゃう 全コマ描き直し 智の指に爪が (4)
ぽっぽや 一部修正なし 「下さい」が「ください」に (3)
p67 罰ゲーム 全コマ描き直し 「ほほう」が「ほほお」に (4)
全コマ描き直し 「なんだパンツって」のセリフが削除。3コマ目、無印の「挙銃」の誤字が修正。(8版時点) (4)
p68 理不尽 全コマ描き直し セリフ内容が大幅に変更 (5)
黒沢より 一部修正なし 3コマ目修正なし (3)
p69 うるさい 全コマ描き直し 「がははー」セリフ追加。「奴」が「やつ」に (4)
一点突破 一部修正なし 「ま 保体はいいや」から「保体はまぁ…」に変更 (3)
p70 負けず嫌い 一部修正なし タイトル「実は負けず嫌い」から「負けず嫌い」に変更 (3)
ともちよ戦争 一部修正なし 4コマ目でよみの髪に線が (3)
p71 余白 - 大阪の絵が無くなり「あ!」に -
p72 余白 - 大阪のセリフがなくなり「あ!」の裏に -
p73 タイトル 描き直し よみ私服→よみ制服に -
ゆかりの夏休み 一部修正なし 2コマ目4コマ目ゆかり先生修正なし (3)
p74 ゆかり計画 一部修正なし ゆかり先生修正なし (3)
プールに行こう 一部修正なし 雑誌修正なし (3)
p75 ビキニ 全コマ描き直し ビキニが前ヒモに。「個人々々」が「個人個人」に (4)
貸し切り 全コマ描き直し 2コマ目ゆかり先生の胸に谷間が追加 (4)
p76 2人の挑戦 一部修正なし 1コマ目のみ修正なし。オチのセリフが変更 (6)
簡単です 差し替え 「がんばれ」から「簡単です」に変更 (7)
p77 こども店員 全コマ描き直し 「応対をするちよちゃん」を笑いに据えた無印に対し、新装版はオチに「小さいちよちゃん」を据えている (7)
私のじゃなくて 全コマ描き直し 「いらっしゃいませぇ」「あ 榊さんだー」から「いらっしゃいませ」「あ 榊さんだ」に変更 (4)
p78 渡りに船 一部修正なし 「夏やからか?」がカット (3)
ジャガーって? 一部修正なし 1コマ目のみトーン以外の修正なし (3)
p79 一人で 一部修正なし タイトルが「夏はあんたのもの」から修正。1コマ目2コマ目トーン以外変更なし。オチのセリフ大幅変更 (6)
不安 一部修正なし オチに大阪追加 (3)
p80 ようこそちよの部屋へ 一部修正なし オチにセリフ追加 (3)
ご招待 一部修正 1コマ目のみ描き直し。あとのコマはトーンのみ修正 (3)
p81 タイトル 描き直し 榊さんの水着がビキニに -
メンツ 一部修正 2コマ目榊さん以外トーンのぞき修正なし (3)
p82 練習の成果 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
天国と地獄 一部修正 1コマ目2コマ目修正。「3人」→「三人」に (3)
p83 よみ みた 一部修正なし 1コマ目以外描き直し (3)
自力スイカ割り 一部修正なし 4コマ目トーンのみ修正。他描き直し。よみのビキニも変更 (3)
p84 ぶち壊し 全コマ描き直し タイトル「ぶち壊しさわやか」から「ぶち壊し」に変更 (4)
イルカで行こう 一部修正なし 2コマ目修正なし。オチにセリフ追加 (6)
p85 いつ分岐? 一部修正なし 1コマ目修正なし。オチのセリフ一部変更 (3)
ゆかり大はしゃぎ 一部修正なし 3コマ目4コマ目修正なし (3)
p86 やめんかい トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
経験者語って トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p87 一人の夏 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
自白 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p88 無礼講すぎ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
帰りたくないの トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p89 余白 - よみの絵が無くなり「あ!」に -
p90 余白 - よみのセリフがなくなり「あ!」の裏に -
p91 タイトル 修正なし -
もうだめ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p92 あたしが! トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
教えて トーンのみ修正 椅子のトーンのみ修正 (2)
p93 使命 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
ふりかかる火の粉 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p94 リメンバー暴言 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。「1学期」が「一学期」に (2)
ともちよ戦争2 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p95 こどもいいんちょ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
今日も大阪 トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p96 聞いてない トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
なんて事しやがる トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p97 恐怖 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p98 知らない親父 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
親父ええなぁ トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p99 タイトル 修正なし -
叫び トーンのみ修正 髪ベタに。机の線がなくなる (2)
p100 クーラーカムヒア トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
きけんです トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p101 こっちも トーンのみ修正 カバンのトーンがなくなる、髪ベタに (2)
こわいなぁ トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p102 うあ〜ん トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
死ぬで トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p103 楽しい職業 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
勇者 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p104 きれいどころおさそい トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
先生質問 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p105 おさんぽ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
人格者 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p106 なでなで トーンのみ修正 髪ベタに (2)
はいよー トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p107 余白 - にゃも先生の絵が無くなり「あ!」に -
p108 余白 - にゃも先生のセリフがなくなり「あ!」の裏に -

秋(10月〜12月)

タイトル 修正点 備考 変更区分
p109 タイトル 修正なし 修正なし -
どーでもいいよ トーンのみ修正 セリフ「そういえばきのうプリティブライドを見てきてねぇ」が「そういえばきのう映画を観てきてねぇ」に変更。髪ベタに (2)
p110 とべ ちよちゃん トーンのみ修正 背景のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
先生質問 トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p111 やのに トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
こうするしか トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p112 頭をさげろ 全コマ描き直し 内容変更なし (4)
ノーガード戦法 一部修正なし 4コマ目トーン以外修正なし。あとは描き直し (4)
p113 木村の主張 トーンのみ修正 髪ベタに (2)
理解不能 トーンのみ修正 口トーンなし、制服のトーン変更 (2)
p114 忘れ物大王 トーンのみ修正 影トーンなし、シャーペンのトーン変更 (2)
勝利強要 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p115 勝利の方程式 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
宣戦布告 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p116 三組の榊 五組の神楽 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、以降ブルマのトーン修正、髪ベタに (2)
おいしいよ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p117 描き直し 大阪ジャージ着る -
がんばるけどごめんなさい トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p118 炎となれ トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
大丈夫 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p119 いちいちいち トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
ぶっちぎり トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p120 ひっぱって大阪 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
はなしません トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p121 やってみよう トーンのみ修正 髪ベタに (2)
メガネ大阪 一部修正 3コマ目描き直し (3)
p122 こいつだけわ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
くるくるぴょんぴょん トーンのみ修正 髪ベタに (2)
p123 わーい 一部修正 2コマ目大阪の目が修正、3コマ目描き直し (3)
踊る大団円 一部修正 榊さん描き直し (3)
p124 ようこそ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
こんにちはさようなら トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p125 余白 - かおりんの絵が無くなり「あ!」に -
p126 余白 - かおりんのセリフがなくなり「あ!」の裏に -
p127 タイトル 修正なし 修正なし -
やっぱし トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。教科書の表紙が修正 (3)
p128 確認 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
やりかねん トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、背景やや変更、髪ベタに (2)
p129 だめですよ トーンのみ修正 髪ベタに、パンのトーン変更、梯子に影が描かれる (3)
くれくれ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p130 ごちそうさま トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
茶店 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p131 墓場行き トーンのみ修正 背景と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
ごえんがありますように トーンのみ修正 背景と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p132 大阪の提案 トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
ねこばばじゃないよ トーンのみ修正 背景と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p133 おとぎの組 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。「一同」が「一堂」に (2)
うさぎ服 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。服のトーンが変更 (2)
p134 かわいいマスコット トーンのみ修正 口と影と背景のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
かわいく見えるように トーンのみ修正 口と影と背景のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p135 タイトル トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに -
マスコット トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p136 のりのりゴー! トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
おともだち トーンのみ修正 口と影と背景のトーンがなくなる、髪ベタに。背景描き込み (2)
p137 ともでございます トーンのみ修正 口と影と背景のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
謎の生物 トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p138 水商売 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。服のトーンが変更 (2)
おいしい水 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p139 さっぱり トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
英語教師 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに。「外人だ」が「外国人だ」に (2)
p140 私がつくりました トーンのみ修正 髪ベタに (2)
ともちゃんのリクエス トーンのみ修正 髪ベタに (2)
p141 ついで トーンのみ修正 髪ベタに (2)
中なんかいない トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p142 イモ買ってきたよ? トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
敵? トーンのみ修正 影のトーンがなくなる (2)
p143 余白 - ただきちさんの絵が無くなり「あ!」に -
p144 余白 - ただきちさんのセリフがなくなり「あ!」の裏に -
p145 タイトル 修正なし 修正なし -
ひどい事した トーンのみ修正 口と背景のトーンがなくなる、髪ベタに。教科書の絵が修正 (3)
p146 そうだったのか トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。カバンのトーン変更 (2)
ちよパンダ トーンのみ修正 影と背景のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p147 大阪パンダ トーンのみ修正 髪ベタに (2)
気分転換 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。教科書に絵が追加 (3)
p148 風のゆかり トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
HIDEです トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p149 ストライカーゆかり トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
中田つってんだろ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p150 逃げおくれちよ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
あっちもこっちも トーンのみ修正 口とボールのトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p151 ビデオこわれた トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
休みの予定 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p152 買えました トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
一度見たいもの トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p153 タイトル 修正なし 修正なし -
いいものです トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p154 おにゅー トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに。教科書に絵が追加 (3)
感想 トーンのみ修正 髪ベタに。教科書に絵と文字が追加 (3)
p155 わるいことをしてしまった トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
本業 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p156 じくじ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
通知表 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p157 学ぶ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
クリスマス会 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p158 フォロー トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
にせもん? トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p159 がんばろう トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
熱唱 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p160 交換会 差し替え 無印では「逃げろ」 (7)
プレゼント 差し替え 同上 (7)
p161 余白 - 無印は1巻終わり -
p162 余白 - 無印は1巻終わり -

冬(1月〜3月)

タイトル 修正点 備考 変更区分
p163 タイトル 修正なし 修正なし -
冬の朝 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p164 兄妹 トーンのみ修正 背景と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
ねこきえ トーンのみ修正 背景のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p165 大丈夫だよね トーンのみ修正 壁のトーンが手描きに (2)
ぷにょ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p166 ひがみストレート トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
よくできたお子さん トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p167 生まれたて トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
ゆかり夫人 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p168 おちました トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
どういう? トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p169 木村家の人々 トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
理解超越 トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p170 弁護人ちよ トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
奥さんの秘密 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。セリフ「でもそっか」が「でもそっかっ」に (2)
p171 余白 - 無印は余白がなくいきなり「初夢スペシャル」に -
p172 余白 - 無印は余白がなくいきなり「初夢スペシャル」に -
p173 タイトル - ゆかりの全身画に。髪ベタ -
p174 大阪の初夢 トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
とびちよん トーンのみ修正 髪ベタに (2)
p175 生ぴょこぴょこ トーンのみ修正 髪ベタに (2)
寄生虫 トーンのみ修正 髪ベタに (2)
p176 破壊 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
あっち行け トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに。「ごめんちよちゃん」が「ごめん ちよちゃん」に (2)
p177 ともちゃんの場合 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
高レベル100てん トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p178 はや トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに。ブルマのトーン変更 (2)
榊の場合 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p179 おさんぽ トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
ネコ風 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p180 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p181 余白 - 智の絵が無くなり「あ!」に -
p182 余白 - よみの絵がなくなり「あ!」の裏に -
p183 タイトル トーンのみ修正 髪ベタに -
たいやきの精 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p184 見ててね トーンのみ修正 口と影と背景のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
今日だけ トーンのみ修正 影と背景のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p185 しんどいやん トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
てるてるちよ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p186 門島 トーンのみ修正 口と影と背景のトーンがなくなる、髪ベタニ。背景一部描き込み (3)
とろー トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p187 快晴 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。(ちよは変更なし) (2)
有酸素運動 一部修正 3コマ目描き直し (3)
p188 そして風になった トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
がんばるよ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。ブルマのトーン変更 (2)
p189 大丈夫? トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。ブルマのトーン変更 (2)
トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。ブルマのトーン変更 (2)
p190 たいへんたいへん トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。ブルマのトーン変更 (2)
1勝1負 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに。「6番」が「六番」に (2)
p191 成果確認 トーンのみ修正 背景と影のトーンがなくなる (2)
トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p192 どこまでも トーンのみ修正 口と影と背景のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
教育論 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p193 過信 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
いいこと トーンのみ修正 口のトーンがなくなる (2)
p194 先生 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
やな奴 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p195 余白 - 無印は余白がなくいきなり3月に -
p196 余白 - 無印は余白がなくいきなり3月に -
p197 タイトル 修正なし 修正なし -
行間 トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、ともと大阪とゆかり先生は髪ベタに (2)
p198 11歳 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、とものみ髪ベタに。タイトルが「11才」から「11歳」に (2)
ちよちゃんらしく トーンのみ修正 大阪のみ髪ベタに (2)
p199 口ベタ トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、榊のみ髪ベタに (2)
成長期 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、ちよちゃん以外髪ベタに (2)
p200 かえして トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、榊のみ髪ベタに (2)
率直な感想 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p201 どーん トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
比率 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p202 未確認奥さん トーンのみ修正 口のトーンがなくなる (2)
実験 修正なし 修正なし (1)
p203 いいひと 修正なし 修正なし (1)
危険信号 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、とものみ髪ベタに (2)
p204 久々の対決 トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
秘策あります トーンのみ修正 髪ベタ (2)
p205 タイトル 修正 ちよちゃん描き直し -
トラップ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p206 よろしく トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる (2)
設定 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる (2)
p207 命名 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
再会 トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる (2)
p208 どういうことかな? トーンのみ修正 影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
コーヒータイム トーンのみ修正 口のトーンがなくなる (2)
p209 なんだこれ トーンのみ修正 口とコップのトーンがなくなる (2)
勝つもん トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p210 飛べ宝物 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
なにそれ トーンのみ修正 口と影のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
p211 あー 全コマ描き直し 全コマ描き直し (4)
わかりました 全コマ描き直し 2コマ目握りこぶし作るポーズに変更 (4)
p212 流行 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに (2)
ドラフト指名 トーンのみ修正 口のトーンがなくなる、髪ベタに。「2年生」が「二年生」に (2)


こうやって一覧にすると描き直し部分がよくわかります。
後半はほとんどトーン変更のみですが、ちょこちょこと描き直しのコマがあったり、セリフが一部直されたりとほんと、芸が細かいですね。
表が見づらい、誤りがあるなどご指摘ありましたら修正していきますのでよろしくお願いします。(ぺこり)