『ハチワンダイバー』テレビドラマ化決定!

 今週号の週刊ヤングジャンプの表紙で発表されてましたが、『ハチワンダイバー』が何とフジの土11時枠で実写ドラマ化されるとのことです。
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/archive/news/2008/03/20080327mog00m200019000c.html

菅田が集中力を発揮するとき、将棋盤の「81マス」に“ダイブ(潜る)”という能力を持つ。

 能力って何?(笑)
“土ドラ”に18歳コンビ抜てき!フジ系「ハチワンダイバー」(SANSPO.COM)

溝端が演じるのはプロ棋士の夢をあきらめ、場末の賭け将棋で日銭を稼ぐ菅田。

 ”あきらめた”、というよりは”閉ざされた”というのが本当のところですけどね。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/03/27/02.html

役どころは、素人相手の賭け将棋で日銭を稼いでいたが「アキバの受け師」と呼ばれる謎の女性棋士に敗北したことでプロへの道を歩み始める青年。

 プロじゃなくて真剣師なんだけど……。
 ということで不安もありますが(笑)、でも楽しみです。
 しかし、去年の今頃は何とか連載が続くようにと勝手ながらいろんな記事を書いて微力ながら応援してきたつもりですが、それがドラマ化というのですから驚きです。すっかり立派になっちゃって(笑)。
 どんなものになるのかは分かりませんが、個人的には漫画でしっかりと描かれている投了のシーンと言葉(「負けました」)さえちゃんとしてくれればと思ってます。



【感想】 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話